うつうつな日々

システム開発の環境構築や、社内ポータルなどを構築している日々の日記などなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GroupSession Ver2.0.2 リリース

GroupSession Ver2.0.2
2007/9/12 にリリースされました!

変更点は、こちら

Ver2.0.1からのバージョンアップもとりあえず完了!

少し触ってみた感じ、前より使いやすくなっていました。

ただ、以前のバージョンでインポート用にユーザ情報を作っていたのですが、
ファイルのフォーマットが変わっていたので、インポートでエラーに。。。
作っておいたファイルを、修正しないとインポートできなくなっていました。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

RHEL5でGroupSession その4 

ここ数日間悩み続けた、Groupsessionのエラーですが、
解決しました。。。

今まで、一般的なJDK+Tomcatのインストールを行い、
GroupSessionを動かそうとしていました。

具体的には、GroupSessionのサポートページにある、Tomcatのインストール方法ではなく、
JSVCを使って、Tomcatを起動するようにインストールしていたのです。

どうやら、その起動方法(?)がおきに召さなかった模様。。。

tomcatのstart.shで起動したら、普通にできたみたいです。。。

はははは。。。。
こんなことで、だいぶ悩んでしまいました。。。

JSVCを使うというのは、あまり一般的なことではないのでしょうか???

PageTop

RHEL5でGroupSession その3

とりあえず、JDK、Tomcatともに、推奨のバージョンに入れなおして、
再度GroupSessionをいれてみました。

Tomcat の起動までは、至って順調

しかし、GroupSession2.0.1を入れてみたところ、結局またしても同じエラーが出てしまいました。。。

うーーーむ、JDK/Tomcatのバージョンが問題ではなかったってことですな。。。

というわけで、念のため GroupSession2.0.0でも挑戦!

やっぱり、同じエラーが出てしまった。。。

いったい何がいけないのでしょうか???

FedoraCore6に入れたときは、何の問題もなくうごいたのですが。。。

RHEL5 と JDK の相性的な何かでしょうか???
とりあえず、今日のところはなすすべ無しです。。。

PageTop

RHEL5でGroupSession その2

JDK6 +Tomcat6 で出ていたエラーについて、いろいろ調べてみたのですが、
ここで見た感じだと、権限を確認してみては?
といっているようなので、確認してみました。
でも、特に権限には問題がない模様。。。

さらに下のほうまで読んでみると、どうやらVelocityのバグ???らしきことが書いてある。。。
ような気がする。。。
(英語は苦手で。。。)

このバグは、すでにFixされているらしいのですが。。。

つづきを表示

PageTop

RHEL5でGroupSession

いろいろと問題が残ったままですが、
RHEL5にGroupSessionを入れてみることにしました!!!

JDKとTomcatのインストールから、早速開始です!
(FedoraCore6で1度やっているので、できるはずさっ!!!)

推奨のバージョンは、

JDK: JDK5
Tomcat:5.5.23


で、JDK6での動作確認はできていないとのことでしたが、
BBSに、JDK6、Tomcat 6での動作確認ができたという書き込みがあったので、
JDK6 +Tomcat6 で試してみることにしました!

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。