FC2ブログ

うつうつな日々

システム開発の環境構築や、社内ポータルなどを構築している日々の日記などなどです。

redMine Apacheで稼動!

cat-freaksさんのアドバイスに従って、
dispatch.fcgi内の

File.dirname(__FILE__) + "/../config/environment"

の「File.dirname(__FILE__) + 」を実際のフルパスに変更したところ、
「Apache + fcgi」上で無事、画面遷移できるようになりました

cat-freaksさんありがとうございました!!!

これで万事OK!
と思ったら、ちょっと問題が。。。

問題1

カレンダーの曜日が1日ずれている。

日曜日始まりのカレンダーが表示されるのですが、
日付と曜日が1日分ずれてしまいます。

古いバージョンだと、日本語化するために「calendar-ja.js」を
作らなければならなかったようなので、そこに問題が?
と思ってみてみたのですが、特に問題はない模様。。。

うーーーん、何がいけないのでしょうか。。。

【解決】

こちらで同じ現象について解決していました><
 
redmine-0.5.0/lang/ja.yml の曜日のところが日曜日始まりになっているので、
そこを月曜日始まりに直せばOKのようです。

SVNからこのファイルの最新版を取得してもOK

問題2

Wikiの表示がおかしい。。。

Wikiを入力すると、Wikiのタグがそのまま表示されてしまいます。。。
こちらも今のところは原因不明。。。



【解決】
redMineのメニュー[管理]-[設定]のところで
テキストの書式 が 「Textile」
になっていたのですが、「なし」にしても表示は変わらず。。。

で「RedCloth」をインストールして、Apacheを再起動!








# gem install "RedCloth"


以上で、Wikiの表示が直りました!!!
 

というわけで、これで一通り動いたかな

これからいろいろと使ってみます!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する