うつうつな日々

システム開発の環境構築や、社内ポータルなどを構築している日々の日記などなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

redMine0.5.1登場!

redMine0.5.1が昨日公開されたようです。

本家のサイトで「Download」の「Latest release」は、
まだ0.5.0ですが、RubyFogeにはちゃんと 0.5.1がありました

いろいろと変更があったようです。
具体的には、こちらに詳しく書いてくださってました。
(いつもお世話になっております)

ということで、ローカルに最新版を入れてみることに。
(実際やるのはいつものとおり、あいぼうくんですが。。。)

「問題」に関する部分の変更があるので、問題を追加してみよう!

とおもったら、問題が追加できない
0.5.0のときは、「問題」の画面右上に
  新しい問題:[プルダウン]
と出ていて、問題のカテゴリをプルダウンから選択すると、
問題を登録する画面が出たのですが、それ自体が見当たらない。。。

プロジェクトの概要の「問題」のところにもない。。。

う~~~む。。。
問題を登録できないよぅ

問題を登録するために、事前に登録すべきデータがあるということか???

そこで、ロードマップと問題のカテゴリを追加してみました!

でも、やっぱりできない。。。
これって、バグなのでしょうか????

もともと、「新しい問題」とあったところには、「カスタムクエリ」というやつがいます。
どうやら、今回の更新で追加された新機能のようです。
( ユーザ毎のカスタムクエリ???)

他にも、プロジェクトのメニューに「フォーラム」が追加されていたりするみたいです。

今は、じっくり触ってみる時間がないので、とりあえず今日はこんな感じです。。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「問題」の登録方法判明!

でぃべろっぱーず・さいどで chrisさんに、「問題」の登録の仕方を教えてもらいました(^^;
「問題」の登録フローが変わってたんですね。

メニューバーのプロジェクトのプルダウンメニューに「新しい問題」というメニューが追加されていて、そこから登録できました(^^;;;;;

めい | URL | 2007年07月19日(Thu)17:06 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。